soyever

ざっくりとファミコン世代あたりを対象にしたスーパーメンズウェブマガジンの決定版をまったり目指す桜田であった。

【メンズに告ぐ!】ダニエルウェリントンの腕時計を買う前に注意しておきたい4つのこと

 

 

どうも桜田ダニエルです。

 

今飛ぶ鳥を落とす勢いで売れているダニエルウェリントンの腕時計。購入を検討しているメンズには注意して欲しいポイントがあります。

ざっくりブランドの印象を

 

ダニエルウィリントン(以下DW)の腕時計はシンプルな北欧デザイン。

 

余計な要素が排除されている、いわゆるスタイリッシュな腕時計。 デザインが洗練されているので、どの世代も、どの性別も違和感なく身につけられるだろう。

 

主に20代〜30代男女の支持を集めている。

 

f:id:soyever:20170207190318j:plain

 

売れる要素満点デザイン

 

とにかく幅広くアプローチできるデザインに仕上がっている。その上、価格もリーズナブルですから流行する要素は盛り沢山。プロモーション展開も勢いがあり、斬新。しかし、そんな時こそ立ち止まって熟考し、良い買い物をするべきである。それがサムライの生き様ってもんですよ。

 

 

f:id:soyever:20170207190411j:plain

 

 

注意点を4つだけ

 

1.服装に合うか考えよう

 

f:id:soyever:20170207191616j:plain

 

まずはあなたが普段ヘビー使いしている服を思い浮かべて欲しい。合いそうですかね?

 

DWの腕時計はカジュアル路線でいて「ややキレイめ」なメンズに相性が良いと思います。清潔感のある服を着回せているか。今一度ご確認ください。パリッとしたジャケット、さわやかなシャツ、毛玉のないカーディガン。

 

変化球にも対応できる顔立ちとファッションセンスを兼ね備えているならば話は別ですが、概ね「キレイ・清潔感・やわらかい」のキーワードにリンクしている服装が無難です。「割とカチッとしたカジュアル思考なんで自分大丈夫っす!」というメンズは次の注意点に進みましょう。

 

2.絶対に現物を見よう

 

f:id:soyever:20170207191639j:plain

 

 

これだけ流行しているんだ。現物を確認するのは簡単。街行く人々を見るのが一番のおすすめです。出来ればショップで手にとってみましょう。何故ならDWの腕時計、サイズ感が「大きい」と感じるだろうから。

 

38mmとか40mmとか、ネットや雑誌の写真とかの印象より一回り大きいと感じるはず!文字盤ホワイトの方がよりビッグに感じますが、ブラックも全然デカイ。フェイスサイズ40mmを選択する場合、結構な存在感を放ちます。線の細いメンズは特に注意。

 

ファッション時計はデザインがカッコイイから存在感があります。だからこそサイズが肝だったりしますので今一度ご確認ください。

 

3.レザーのくたびれ問題

 

f:id:soyever:20170207191700j:plain

 

DWはバンドの付け替えも楽しめるので楽しさが全開です。服装に合わせて、レザーバンドを外してカジュアルなNATOベルトをチョイスしても良いでしょう。

 

とは言え、大半のメンズ諸君はレザーバンドに魅力を感じるのではないですかね。 ですからレザーバンドのダメージとどう付き合うかは想定しておきましょう。

 

レザーバンドのくたびれ、経年劣化の風合いを「味があって良い」とするのか。否か。

 

綺麗なデザインがストロングポイントだと思いますから、レザーバンドのダメージが少ない方が見栄えするのではないかと個人的には思います。

 

「 俺っちもそう思うぜよ!」っていうキャラクター崩壊しているお友達は初回購入時に予備のバンドを購入しておくと良いでしょう。(短期的に付け替える方がレザーは断然長持ちするよ!)

 

4.偽物をつかまされるな

 

f:id:soyever:20170207191725j:plain

 

DWは大流行している腕時計なので、模造品やコピーが溢れています。デザインのパクリのみなら、余裕で気がつけるでしょうが、なかには悪質なものもあるでしょう。

 

できるだけ安く買いたい!とネットをサーフィンして定価の半値、もしくはそれ以下のものを見つけるなんてこともありますよね。でも要注意です。

 

DWは大流行、女子からの支持で火がついている部分もありますから、偽物をしていると恥ずかしいかも。ぜひダニエルウェリントン日本公式ショップでお買い求めください。

 

さいごに

 

ファッション時計なんて興味ない!なんて通を気取っている桜田の友人も「オフのセカンド時計ならありかな」と予防線を張りつつ心惹かれてるダニエルウェリントンの腕時計。

 

女子人気の高い腕時計とは言い切れないほど、メンズ人気も上昇の一途を辿っています。だってデザインがカッコイイもの。普遍性を感じるもの。北欧は正義だもの。

 

文字盤はホワイトかブラックか、レザーバンドはブラックかブラウンかをワクワクドキドキ想像しながら決めていきましょう!購入はダニエルウェリントン日本公式ショップ から絶対に正規品を手に入れるべき!

 

さあ時には流行にでも乗りましょうか!

 

関連リンク

 

公式ストア

 

公式サイト

 

www.danielwellington.com

© 2017-2018 soyever