soyever

ざっくりとファミコン世代あたりを対象にしたスーパーメンズウェブマガジンの決定版をまったり目指す桜田であった。

マインツ05の武藤嘉紀選手、セイコープレサージュのWEB限定ムービーでビリッカーに挑戦!最後にズルする瞬間が、いいね!

セイコーウオッチ株式会社のプレスリリースをチェック!

FSVマインツ05の武藤嘉紀選手がビリッカーに挑戦してます!

 

f:id:soyever:20170513214159j:plain

 

武藤嘉紀×ビリッカー

 

なぜリーガで活躍している武藤選手がビリッカーで遊んでいるかというと

 

 

セイコーウオッチ株式会社は機械式ウオッチブランド、セイコープレザージュのWEB限定ムービーを5月12日(金)より、公式ウェブサイトにて公開。イメージキャラクターは、プロサッカーで日本を代表する武藤嘉紀選手。同日、セイコープレザージュ武藤嘉紀限定モデルを全国で発売

 

プレサージュのイメージキャラクターだからです。セイコーの腕時計が好きな人は武藤選手が広告キャラクターということをご存知のはず。ブライツからの流れですね。セイコーはプロスポーツ選手との契約が多いですね。

 

WEB限定ムービーの内容

 

武藤選手がサッカーとビリヤードを組み合わせたビリッカーに挑戦しています。スーツ姿の武藤選手がサッカーの技を駆使してビリッカーをプレー。ボールを操る真剣なまなざしと、サッカーの試合では見られない柔らかな表情が引き出されています。ナイスショットに喜び、惜しいプレイに悔しがる、そんな武藤選手が見られます。

 

惜しいプレイに悔しがる武藤選手。

 

f:id:soyever:20170513181709j:plain

 

「もう1戦やろうよ」の武藤選手。

 

f:id:soyever:20170513182536j:plain

 

 

ビリッカーとは

 

ビリヤードとサッカーを融合させた新スポーツです。2015年8月には日本ビリッカー協会が発足していて普及に尽力しています。東京タワーメディアセンターで毎月体験会が開催されている模様。

 

フランス生まれのゲームで、現地では「スヌークボール」と呼ばれている。基本的なルールはビリヤードとほぼ同じ。競技場は、ビリヤード台をそのまま大きくしたようなもので、球は3号球のサッカーボールを使用。15個と手球1個が1組となり、それぞれビリヤードの球と同じデザインが施されています。通常のビリヤードと異なるのは、プレイヤーがキューで手球をつく代わりに、足で手球を蹴ったり、頭でヘディングしたりする点。

 

大人を楽しもう

 

ムービーのコンセプトは「大人を楽しもう」。それで武藤選手がスーツ姿でビリッカー遊びをしているわけですね。セイコープレサージュのラインナップとイメージもマッチしているように思います。大人だけど遊び心のあるデザイン。武藤嘉紀限定モデルもカッコイイ仕上がりです。基本的にシンプルで落ち着いているセイコー時計の中では、比較的動きのあるデザイン

 

スーツとの相性は抜群

 

f:id:soyever:20170513214737j:plain

 

「本物の自信。」このキャッチコピーは歴史がないと使えません。

 

f:id:soyever:20170513214757j:plain

 

武藤選手着用モデル

 

ムービ内で武藤選手が着用しているのはプレステージラインのSARW021。遊び心があるとは言え、上品さを損なうことはない洗練されたデザイン。他のブランドと比べると圧倒的に落ち着いている佇まい。(それがイイ!)

 

f:id:soyever:20170513214825j:plain

品番:SARW021 

希望小売価格 :120,000円+税

ケース:ステンレススチール

ブレスレット:ステンレススチール

ダイヤル:ホワイト 

 

 

遊び心ないプレサージュも◎

 

ムービーから話はそれますが、プレサージュのラインナップは多彩。プレステージラインの他にベーシックラインがありますが、こちらはリーズナブルなものもある。それでいて存在感は据え置きなので、プレステージラインは高いと感じている人はこちらで十分。(ムーヴメントは違うので注意!)公式サイトを見ているだけで楽しめるので、気になる人は一見の価値ありです。

 

 

 

SARY055は日常使用していましたが、マジおすすめ。意外にゴツい装着感があります。

 

Presage2017 PV

 

それでは75秒バージョンをご覧ください。最後のシーンの武藤選手は可愛すぎるので最後まで観ることを強くおすすめします。

 

www.youtube.com

 

気になるポイントまとめ

 

1 プレサージュ文句無しで良い

2 武藤選手が可愛い

3 別件二刀流大谷のアストロンも気になりだす

4 ビリッカー体験したくなる

5 武藤選手の活躍に期待

 

9ボールは楽しいよね!久々にやりたくなったよ!

 

関連情報

 

セイコープレサージュ公式サイト

 

www.seiko-watch.co.jp

 

日本ビリッカー協会公式サイト

 

billiccer.jp

 

《提供元:PR TIMES》

 

ギフトに最適!JOGGOで本革製品のギフトが自作カスタマイズできる!

高機能メガネ乱発時代に新登場、表参道発の"retrieveリトリーブ"が色々おもしろい

【時間管理術】"タイムイズマネー"を合言葉にガンガン自分の時間を増やそうぜ!【長文ごめんね】

© 2017-2018 soyever