soyever

ざっくりとファミコン世代あたりを対象にしたスーパーメンズウェブマガジンの決定版をまったり目指す桜田であった。

このブログについて

f:id:soyever:20170201005703p:plain

 

当ブログ『soyever』は無類のコンテンツライティング好き桜田陣平による「ルールなき雑記ブログ」です。「そう言えば」を英語風にしたものが『soyever』のネーミング由来。ドメインは迷わず「.tokyo」を選びましたが神奈川在住です。

 

 

自己紹介

 

桜田陣平はハンドルネームです。朝昼晩、食後30分以内など限定はしていませんが、1日につき最低でも3回は腹を抱えて笑いたいと思って生きています。自慢できるものは特にありませんが、過去にレフト方向に満塁ホームランを打った経験があります。打った感触で「あ、これはいったな」って思いましたね。(草野球)

 

ライターとして

 

2011年12月から副業にて原稿制作(ライティング)をするようになり、2017年1月現在、複数の企業と業務委託契約を交わし、外注ライターとして業務に励んでいます。コンテンツ系の原稿制作以外にも企業のコーポレートサイトのテキストや広告チラシのセールスコピーも書いています。文章を書くことが本当に好きですね。今年の暮れから来年にかけてブログ運営を軸におくメディアに携わることになったので、実際にブログを運営してみて、スキルを体験を積みたいと企んでいます。トーン&マナーにこだわりぬくので公文書からネタ系まで完璧に網羅したいという信念があります。

 

趣味 

 

趣味はロック音楽に触れること、男友達とわいわいすること。世界の不思議や都市伝説に関する情報収集。ドライブ。ラーメン店めぐり。iOSのゲーム全般。映画鑑賞。動画編集。娯楽性の充実を人生の絶対条件にしているので、色々な娯楽に手を出します。

 

勉強していること

 

今勉強していることは「ものづくりと広告の関わり方」「情報発信で地域づくり」など広告・宣伝の領域です。これはコンサルできるようになるまで知識を高めてたいと思うようになっています。そのほか、デザイン知識も常にトレンドをキャッチしていたいと思っているので、アンテナを張り続けています。

 

野望

 

家内安全商売繁盛を保ちつつ、いつかメディアを運営してみたい。このブログがその最初の足がかりになると嬉しい。まずは読者のみなさんに楽しく見てもらうのが直近の野望です。誰かを笑わせたいし、誰かの役に立つ情報を積み重ねていきたい。大きな目標としては何かしらのレジェンドになること。

 

コンテンツ

 

このブログでは何も考えずに文章を書きたいと思っていますが、ぼんやり「おもしろトピック」を中心に記事を作成したいと考えております。しかしながら気になるニュースや仕事術やライフ術なども盛り込んでいき、文字どおり雑記ブログにしていきたいですね。今のところですが。

 

掲載すること

 

基本的に桜田が同世代と共有したいことを掲載するのがブログ開設の趣旨です。広告案件も掲載しますし、アフィリエイトリンクも貼ります。あくまでも良いと思える商品やサービスに限りますし、きちんと自分で体験しているものについて書きます。その他、日記色の強いものは頻度が低いと思いますが、面白い読み物を書けそうであれば書きたいですね。

 

クリエイティブ制作、ライティング制作に係るこぼれ話、コミュニケーション術考察、取材やプレスリリースのチェックを通じて収集した情報など。恋愛とか子育てカテゴリもあるかも。音楽系の記事も多くなりそう。特に決まっていませんので、自由気ままにアウトプットしますから、自由気ままにインプットしていただけたら幸いです。是非リラックスして読んでくださいね。

 

対象年齢について

 

前述のとおり、自分の興味範囲を掲載していきたいので、対象となる読者は20代後半〜40代くらいの男性をフワッと想定しています。けれどべつに中学生が読んでもいいし、ご年配の方も大歓迎です。オール自由です。今のところ、女の子向けの記事は書かない気がしています。

 

プライバシーポリシー

 

当サイトに掲載されている広告について

当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス)を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをクリックしてください。

 

当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて

当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。

 

ご意見ご感想について

 

記事の執筆には細心の注意を払いますが、誤った情報を掲載してしまう可能性はゼロではありません。もしも誤情報や不適切な内容の記事がございましたら、ご指摘いただければと思います。下記のメールアドレスを問い合わせ窓口にしておりますので、何かあればお声かけくださいませ。

 

【連絡用メールアドレス】
soyevermail[at]gmail.com ※[at]を@に書き換えてください。

 

それではみなさま、よろしくお願いいたします。

 

 

© 2017-2018 soyever